おはようございます!

新入社員時代の課長が自分の奥さんのことをいつも「うちのワイフが…」と話していたことをなぜか和光ティーサロンで思い出したタケマサです(笑)


さて、先日、うちのワイフと銀ブラしていた時にティータイムで訪問した

銀座・和光ティーサロン



店内は銀座の一等地にあるリッチな空間

10分ほどウェイティングしてから4人用の円卓テーブルに通されました。


この日、ワイフとセレクトしたのは

チョコレートパフェとメロンパフェ


チョコレート好きな私がセレクトした

チョコレートパフェ

コクのあるチョコレートと相性抜群のバナナをフランベした濃厚なアイスクリームを合わせたパフェ

なかには忍ばせた板状のビターチョコレートの食感がなんとも言えませんね。

マイウー!

そしてワイフがセレクトした季節のパフェ「メロンパフェ」

その時々に一番美味しい2種類のメロンを贅沢に使用しているとのこと。

さらにメロンのグラニテやココナッツミルクのソルベ、クリームも重っている多重仕様のパフェ


ドリンクはハーブティからフルーツガーデン

大きなポットに入ったフルーツガーデン

ハイビスカスやローズヒップをベースにドライフルーツをミックスした香り豊かなフルーツハーブティ

パフェの甘味とハーブティの酸味との相性がとても良かったです。


ワイフとリッチな気分を味わえた猛暑の休日のティータイムでした。




和光ティーサロンカフェ / 銀座駅銀座一丁目駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8