おはようございます!

高校時代からうろつくところと言えば浅草だったタケマサです(笑)

さて、先日、その浅草をうろついていて見つけた古民家を改造して作られたようなオシャレなお店を発見!


お店の名前は

浅草のおみそ汁専門店

MISOJYU(ミソジュウ)


どうやらハイクオリティの味噌汁とおにぎりが食べられるお店で2018年6月にオープンしたお店のよう。

これは美味しそうと

さっそく入店

1階で味噌汁とおにぎり等のセットをオーダーして2階のテーブル席に上がるといきなり目に入るのが武田双雲先生の書


和の雰囲気満載の和室で


オーダーした味噌汁とおにぎりを待ちます。


しばらくするとお店の女性が階段を上がり

オーダーした

「ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁」と何種類かのおにぎりから私がセレクトした「うめ」のセットが登場!


見た目には角煮の頭しか見えていませんが、その下にはごろごろ野菜がたっぷり

とん汁はこんなマイルドでまろやかな味のとん汁は食べたことがないと思うような味わい

これはかなり手の込んだ出汁を使ってますね。


それに玉子焼きと一緒に乗った「うめ」のおにぎり


そらに青大豆の豆腐に小松菜のごま和えと大山鶏の小鉢


冷たい緑茶も美味しい。


具材を取り出してみると

大きくて柔らかい角煮に


大根や人参

すべての料理がハイクオリティ


朝8時半からモーニング営業もしているようですし

美味しい味噌汁が食べたくなったらまた行ってみたいと思った「ミソジュウ」さんでした。



ミソジュウ和食(その他) / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.6