おはようございます!

先日の十勝(帯広)旅行で訪問した北海道・新得町のNHK朝ドラ「なつぞら」ロケセット 


ラッキーなことに偶然にもちょうど訪問日が公開日


この目で「しばた牧場」の看板を拝ませてもらいました。


その帰り道のティータイムに立ち寄った

同じ新得町にある

共働学舎 新得農場「ミンタル」



「ミンタル」とはアイヌ語で「広場」「人の行き交う場所」という意味らしいです。


こちらのミンタルでは新得農場で搾乳された牛乳から作られた美味しいチーズが食べられるんです。



でっ、こちらで食べたのは

「なつぞら」の新得町ロケ時に訪問したナツこと広瀬すずさんも食べた

ラクレットオーブン


軽く焼かれたパンの上にヒーターで溶かしたラクレットチーズがたっぷりと乗せられたラクレットオーブン


アツアツのとろけたクリーミーなラクレットチーズ

これ本当にマイウー!



地元野菜のピクルスもちょうどよいアクセント

これこそ酪農王国「十勝」が生んだ産物です。

ロケセットを見て農場チーズも食べて、「なつぞら」の世界を満喫した十勝旅行でした。


ミンタル カフェ・喫茶(その他) / 新得駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8