おはようございます!

新橋の街を歩いていると次から次にと新しいことが起きていることに気がつきます。


その一つが夜のみだった居酒屋さんでランチが始まっていたこと。

炭火串焼を土佐の地酒とともに食べられる店

串焼  しばてん  新橋店


創業25年を超えるお店ですが

「ランチ始めました」の看板を発見!

なんか色々とお得な感じがしたので、思わず入店


土佐の地酒を用意しているだけあって、店内には坂本龍馬の画像もありました。


いかにも新橋の昔ながらの居酒屋さんという雰囲気がいいですね。


でっ、オーダーは

湘南しらす丼にしましたが

大盤振る舞いのサービスが凄い。

全品お刺身かネギトロ付き

さらに大根おろし、高菜、たくあん食べ放題


さらにさらに生ビールかソフトドリンクが1杯サービスとのこと。


仕事中のため残念ながら生ビールは飲めず、サービスドリンクはウーロン茶をオーダー


目の前には食べ放題の高菜とたくあん


そして「湘南しらす丼」が登場!


湘南しらす丼の上にはこれもサービスの鰹のお刺身が2切れ


たっぷりと乗った湘南しらす


それにサラダに玉子焼きと食べ放題の大根おろし


その他に小鉢1品


メニューも5種類と豊富

これだけの大盤振る舞いのサービスはなかなかないぜよ~

と思わず変な土佐弁も出てしまった「しばてん」のランチでした。


串焼 しばてん 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5