おはようございます!

これはカレーと言うべきかローストビーフ丼と言うべきか迷ってしまうような料理に出会いました。

北千住駅から徒歩5分  

千住3丁目にある

ジェイズカレー  北千住店


雨模様の夜間の訪問だったためすんなり入れました。


三位一体  ジェイズ丼  富士


お店に入ったところの食券機で「ジェイズ丼富士」と「アサヒ ザ・ドリーム(生ビール)」を購入


カウンター席のみの座席に座り一杯!


しばらくすると、奥の調理場で作られたジェイズ丼(富士)が登場!


素晴らしい絶景ですね~

焙煎カレーにご飯を包み込むように鎮座するローストビーフマウンテン

その上に雪のようにポテトクリームソースがかかっています。


そして頂上を少し崩してみると、

まるで火山が噴火して溶岩が流れるように玉子の黄身が流れ出します。


さらに山を崩していくと、

焙煎カレーとダブル主演の熟成ローストビーフがやっと現れました。

見た目はシンプルなのに中身はパンチの効いた焙煎カレーと熟成ローストビーフのハーモニー

他のジェイズ丼 姫や武士も食べたくなった北千住のジェイズカレーでした。




ジェイズカレー 北千住店カレーライス / 北千住駅小菅駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8