おはようございます!

年を取ってくると普通のたこ焼きよりも出汁に浸して食べる明石焼き(あかし玉子焼)の方が好きになってきたタケマサです(笑)



さて、この4月に新橋ニュー新橋地下に土佐清水ワールド、青森ねぶたワールドに続いてオープンした明石ニューワールド


その名のとおり兵庫県明石に特化した大衆居酒屋


とりあえずランチで訪問しました。


ランチメニューは3種類

明石焼ランチ、明石焼きのっけ焼きそば、ぼっかけ温玉丼がありましたが、まずはスタンダードな明石焼をセレクト



赤いお皿に乗る明石焼8個


それにタコ飯に浸け出汁


ふわふわの生地の玉子焼をアツアツの出汁に浸し食べます。

タコの歯ごたえがいいですね。

後半は卓上のソースも浸けていただきました。

そして炊きたてのタコ飯もマイウー!

今度は夜に来て明石おでんやぼっかけすじ煮込みなども食べてみたいです。


明石ニューワールド居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3