おはようございます!

妻が北海道出身のため、家で食べる魚は「ほっけ」が多くなってしまうタケマサです(笑)

さて、昨年の10月に新橋4丁目にオープンした新虎COREビル

こちらの2階の飲食店街にある


ビストロ 222 (BISTRO 222)


こんな見た目にも一目で分かるビストロのランチになぜか、THE和食のような真ほっけ定食(1,000円)がありました。

しかも限定10食

これは食べなければと速攻イン!


カウンター席に座り、限定10食「真ほっけ定食」をオーダー


程なくオープンキッチンの網で焼かれた真ほっけ定食が登場!



真ほっけの上にはレモン

それにたっぷりの大根おろし



それにしても大きな真ほっけ

北海道の居酒屋さんでも1,000円以上はするような大きな大きな真ほっけが、都心の一等地で1,000円で食べられるなんて、これはお得なランチですね。



豊洲買い付け、函館産A級品のウニや自然派ワインもあるようですので、今度は夜に訪問したいと思います。


ビストロ 222ビストロ / 新橋駅内幸町駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6