おはようございます!

体に力をつけたいときに無性に「レバにら」が食べたくなるタケマサです(笑)

さて、先日、北千住に美味しい「レバにら」が食べられるお店があると聞いて通常は通過するつくばエクスプレス北千住駅で下車

駅から足立学園の方へ歩くこと3分


究極のまかない飯を追求した定食屋

ここのつ



店の入り口には究極のレバにらのポスターが貼られています。


店内は夜でも満席状態


メニューを見ると究極のレバにら定食を含む、いかにもまかない飯っぽいメニューがズラリ


特製納豆丼ぶりとのセットも気になりましたが



ここは清くシンプルな「究極のレバにら定食」(900円)をオーダー


出てきた「レバにら」は鶏のレバー


しかし鶏になるとこんなに変わるのかと思ってしまう柔らかいレバー

この食感はたまりませんね。

にらもシャキシャキしてます。

まさに究極のレバにら



それにふっくら炊けたご飯


切り干し大根


サラダ


きれいに並べられたお漬物


味噌汁が付いて900円

この究極のレバにら定食が900円で食べられるなんて、幸せのレバにら定食でした。







ここのつ定食・食堂 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8