おはようございます!

田園風景が望める素敵な一軒家カフェ

柏市船戸にある

トネリコカフェ


こちらのお店に家族で昨年の11月に訪問しました。


白い壁の明るい店内


アンティーク調の家具がオシャレ感出てますね。


そして、このお店のイチオシは店内から望む風景

大きな窓から見える景色はまるで絵画を見ているよう。

ちょうどつくばエクスプレスと常磐道に挟まれた田園地帯を望めるんです。



ランチタイムの訪問でしたが、ランチはパスタランチとキッシュプレートランチの2種類


私はパスタランチにしましたが、まずは自家製パンと小鉢が出てきます。

次に色鮮やかなサラダ


パスタは3種類からチョイスした

鶏肉と小松菜のクリームソース(柚子こしょう風味)


小松菜もたっぷり入っていますし、柚子こしょう風味もクリームソースもよいお味



ランチにはドリンクも付いていますが、オプションで「黒豆ときなこのシフォン(黒みつソース)ハーフ」(250円)を付けました。




食後の私にはハーフで十分でしたが


家族はキッシュプレートランチ(1,280円)にシフォンケーキ&アイスクリーム(450円)を食べていました。



景色も良いし、食器もオシャレ

田園風景を望む素敵なカフェは私のお気に入りです。




トネリコカフェカフェ / 柏たなか駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8