おはようございます!

新橋を離れることが決まり、もう一度行っておこうと思う店詣でを既に初めているタケマサです(笑)


その一つが

新橋駅前ビル1号館1階にある

カフェテラス  ポンヌフ



ポンヌフとはフランス語で「新しい橋」

略して「新橋」(笑)


こういう昔ながらのディスプレイ、いいですね。



いつもは長蛇の列が出来ているのですが、この日は珍しく2人しか待っていなかったので、すかさず並びました。

新橋のサラリーマンは忙しいので以外とすぐ順番が回ってきます。


オーダーは650円のナポリタンへ行こうかと思いましたが、スパゲッティにハンバーグとパン、サラダが付いている人気のポンヌフバーグ(850円)をオーダー



テーブルにはタバスコ、粉チーズ、塩の3点セットが用意されています。



そして登場した

ポンヌフバーグ

あらかじめ茹でられた麺を炒めるのですぐ出てきます。


ケチャップの酸味が効いたスパゲッティにふんわりでボリューミーなハンバーグ


バターの染みた柔らかい大きなパン

さらにトマトも入ったシャキシャキサラダ

この組み合わせ

パンもスパゲッティもハンバーグも食べたいけどサラダも欲しいという新橋サラリーマンのニーズに応えた素晴らしい逸品だと思います。


カフェテラス ポンヌフ喫茶店 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6