おはようございます!

最近はめっきりお好み焼きを食べなくなったタケマサです(笑)

さて、先日の午前中の仕事終わりで淡路町駅方面から神保町方面へ靖国通りを歩いていると、突然現れたとても目立つお店

広島県府中市アンテナショップNEKI



備後府中焼き?


食べたことのない備後府中焼き

気になりますね~

鉄板グランプリで優勝しているみたいですね。



これは是非入ってみましょうと入店


カウンター席に座り、ハーフ&ハーフメニューから肉玉そば+ぽん酢焼きをオーダー



目の前の鉄板で焼かれる府中焼き

キャベツがたくさん使われていますね。



そして、ハーフ&ハーフの肉玉そば&ぽん酢焼きが登場!


府中焼きの特徴はミンチ肉の旨味とカリカリの香ばしい焼きそば

ぽん酢焼きの方はあっさりたお好み焼きに紅しょうがと鰹節がアクセント

こちらも美味しいですね。


思いがけず神田小川町で出会ったフワフワキャベツとパリパリカリカリ焼きそばの備後府中焼きでした。



広島県府中市アンテナショップNEKIお好み焼き / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4