おはようございます!

もう験担ぎは止めよう止めようと思っていても、ついつい験担ぎメニューを食べてしまうタケマサです(笑)

さて、先週の土曜日の東京競馬場での愛馬現地応援

いつもの武蔵野線ではなく京王線で東府中で下車

(日曜日は休みなので土曜日の)三宝食堂でカツカレーを食べてから競馬場へ行こうとお店に行ってみると、なんと、人手不足のため当分の間土曜日も休業とのこと。

ただいったん体がカツカレーモードになってしまったため、ここは何が何でもカツカレーと、東京競馬場へ入場してからいつも比較的空いている

カジュアル稲松へ


こちらでオーダーしたのは当然のごとく

勝カレー(1,000円)


ビールも合わせて学食のような受け渡し口で受け取りテレビモニター近くのカウンターへ座ります。


実はこちらのお店の生ビール、泡がきめ細かくて美味しいんです。




比較的大きなカツにかかったドロリとしたカレー


ご飯の横には千切りキャベツも少し乗っていますね。


料理受け取り口でセルフにて自分で盛り付けできる福神漬けとらっきょう

落ち着かない競馬場の立ち食いスタンドよりはゆっくり出来るお店です。



カジュアル稲松定食・食堂 / 府中競馬正門前駅府中本町駅府中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2