おはようございます!

和スイーツも洋スイーツもどちらも行けるタケマサです(笑)

さて、ゴールデンウィークの原宿界隈でのタケマ散歩で見つけた

神宮前の路地裏の

裏参道ガーデン



古民家を改装した建物にある日本の食と文化が集まる処


店内は和スイーツを中心としたスイーツ店のフードコートになっています。


私が座ったカウンターは

みたらし団子や磯辺焼き、ぜんざいなどがある和テイストのお店

味甘CLUB


メニュー表にはずらっと並ぶ和スイーツ


外国人にも分かりやすいように写真と英語入りのメニューもありました。


ここで気になるメニューを発見!

天使の涙セット(1,000円)

これ行ってみましょう!


セットのドリンクも多数ありましたが、私がセレクトしたのは

黒豆茶

ポットにたっぷりと入った黒豆茶が出て来ました。


そしてお待ちかねの

天使の涙が登場!


なんですかこれは?

まるで水晶玉のような天使の涙


てっぺんには金粉も乗っています。


ではでは、このプルプルとした水饅頭に北海道産のきな粉と無添加の黒蜜を絡めていただきましょうか。



ツルリと飲み込める喉越しの良さ

この食感がいいですね。


まるで水信玄餅のような天使の涙

神宮前で見つけた不思議な和スイーツでした。


味甘CLUB甘味処 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4