おはようございます!

週に1回はランチで蕎麦を食べているタケマサです(笑)

さて、新橋で一番美味しい蕎麦だと思っていた「伍法」

新橋4丁目にあったその「伍法」が店を閉めて非常にショックでしたが、3月1日に場所を変えて銀座8丁目にオープン


銀座8丁目なら新橋からでも歩いていけるとランチタイムに訪問しました。



銀座8丁目10番ビル地下1階に隠れ家的にオープンしたいた「伍法」


新橋の時よりも断然お店の雰囲気が良くなっていますね。


メニューを見ると新橋時とほぼ同じテイスト


この日は暑かったので

新玉葱と揚げ茄子の蕎麦(1,000円)をオーダー



しばらくすると鮮やかな茄子が盛り付けられた

新玉葱と揚げ茄子の蕎麦が登場!


揚げたての大きなアツアツ茄子に冷たい二八蕎麦

素晴らしい組み合わせ


シャキシャキの新玉葱も良いアクセント


スルスルすする細い蕎麦

やっぱりこの蕎麦好きです。


この蕎麦を求めて新橋からでも通うと誓った変わらない美味しさの「伍法」の蕎麦でした。


伍法そば(蕎麦) / 新橋駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0