札幌の生活が長かったため、ラーメンというとついつい味噌を食べてしまうタケマサです(笑)


さて、先日訪問した西国分寺駅から徒歩1分のところにある


味噌中華そば  ムタヒロ 西国分寺店


見るからに美味しそうに感じる看板を見てついつい入ってしまいました。


メニューは味噌と煮干しがありましたが、


一番人気の特製 味噌中華そばが気になり、食券を購入


カウンター席にはポイントカードがあったので一応いただきました。


そして、「にぼ酢」気になりますね。


そんなことを考えていると

特製 味噌中華そばが登場!


別皿で生姜も付いてます。


札幌の「彩未」のように「生姜」を乗せていただきます。

特製はワンタンと味玉付きのチャーシュー増し

豪華な布陣が乗っていますね。


スープを一口飲むと味噌の味はありながら出汁も効いているという感じ

麺は中細ストレート麺でスルスルと蕎麦のように食べられます。

こてこて感もないのでオジサンにはぴったりの味噌ラーメンでした。


味噌中華そば ムタヒロラーメン / 西国分寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6