おはようございます!

GWの暴飲暴食でメタボへリバウンドしそうなタケマサです(笑)

さて、先日のお二人様しっぽり飲みで訪問した

秋葉原の魚金



2017年1月16日にオープンしたばかりのきれいなビルに入っています。

安くて美味しい魚金さんの唯一の難点の狭くて古いがない完璧な支店

なので新橋の会社から目と鼻の先にたくさんお店があるにもかかわらず、わざわざ秋葉原店に来ました。(通勤経路なんですけどね(笑))



まずは「お久しぶりね」の乾杯!

 お通しはポテトサラダ


つまみは2名だから頼める


二名様限定  玉手箱(1,580円)


2人で少しずつお刺身を食べられる、まさに玉手箱

大好物のホッキも入れてもらいました。


いつ来ても新鮮な魚金のお刺身




牡蠣まで入っています。


次に春を感じる

桜エビと春キャベツのアンチョビ炒め(780円)

キャベツがシャキシャキしてますね。


さらにつまみで

カニ味噌バター(580円)


ここで美味しそうなメニューを発見!

鮭にバターで釜飯?

これは行くでしょ


早速発注!

鮭バター釜飯(480円)

テーブルに出て来てから30分のタイマーがスタートします。




さあバターをいれましょか?







出来立てホヤホヤ

美味しい美味しい鮭バター釜飯が出来上がり


大好物のホッキと名物釜飯を食べて大満足のアキバの魚金でした。




秋葉原魚金居酒屋 / 末広町駅秋葉原駅仲御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8