おはようございます!

ランチのローテーションにパスタは欠かせないタケマサです(笑)

さて、大宮での午後イチアポ前のランチタイム

訪問先近くの大宮駅近アーケード街にある

ビストロ  ボナペティ



2階に上がり店内に入ると満員状態

なんと私以外の18人はすべて女性でした(笑)

それだけ人気があるんでしょうね。

女性が多い店は美味しくて価格もリーズナブルなお店が多いです。


ランチメニューは、シェフの気まぐれビストロカレーやビストロのハンバーグにビーフシチューや牛リブステーキがありましたが、本日のパスタ(1,000円)をチョイス


まずはランチに付いている

スープ

この日は新タマネギのスープ

からだが温まりますね。


そして

本日のパスタ

この日は

小ヤリイカとほうれん草のアラビアータ


海の幸の柔らかい小ヤリイカと畑の幸のほうれん草がトマトソースとベストマッチング


マイウー!



ランチに付いてるドリンクからは

フレーバーティーをチョイス

待ち合わせの時間が迫っていたのでパスタと同時に出してもらいました。

器はハート型でカワイイですね。

+500円でオードブルとデザートが付くコースにもなります。

女性が集まるのが分かる気がしたお店の雰囲気も良く味と価格のバランスも良いお店でした。




ビストロ ボナぺティビストロ / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7