おはようございます!

猫カフェならぬ猫居酒屋

そんな癒しのお店が新橋・烏森神社近くにあります。

家庭料理の店  てまり


2年半前に初めて行って以来なかなか行けなかったのですが、偶然にも最近2週間続けて訪問することになりました。


1回目は2次会で猫好きの女性を連れての訪問



お通しは「うるい」


ピーマン肉詰や


アスパラをつまみながら猫と戯れます。


この日はこんな猫や


あんな猫


仔猫ちゃんたちともじゃらけあう癒しの時間


久しぶりに猫カフェ気分でお酒を飲みながら美味しい家庭料理を食べることが出来ました。


そして、その翌週

この話をしたら

猫好きの娘がどうしても行きたいというので、またまた訪問しました。

まずは娘と会社の近くの新橋での違和感のある乾杯!

サッポロビールがいいですね。



この日のメニューは当たり前ですが先週とは微妙に違います。


お通しは五目玉子


アスパラとイカのバター炒め


菜の花からしあえ

ピリッときて酒の肴にはぴったり


さらにこぼうの天プラ

娘が抱っこしても大人しくしている仔猫ちゃん


こちらはじゃらけあう仔猫たち


こんな光景を見ながら飲む佐渡の酒
北雪


お店の装飾品も猫だらけ


娘は下手な猫カフェに行くよりずっと良いと申しておりました。


こんな猫たちに囲まれながら美味しい日本酒と家庭料理を味わった父娘は調子に乗っちゃって二次会へ向かうのでした。(つづく)


てまり家庭料理居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8