おはようございます!

ワインは赤ワインが好きなタケマサです(笑)

さて、この日は冬季オリンピックの金メダルではなく魚の金のビストロ魚金 秋葉原店へ



昨年の1月に秋葉原の新しく出来たビルの2階にオープン

2階フロアを同じグループの居酒屋魚金とシェアしています。

入り口にはワインがズラリ


料理も旬の魚介やお肉がリーズナブルな価格でラインナップされており、お店が広々とキレイになっても魚金テイストは維持されているようです。


この日は3人での訪問でしたが、お通しはもちろん他店と同じパン


料理はまず、

何はなくとも人気の

海の幸のカルパッチョ(980円)

いきなりこのカルパッチョ6点盛りには圧倒されますね。

お店がキレイで広々としているので余計美味しく感じます。



次に

春菊のバクダンサラダ(680円)

ザ・春菊

春菊好きのオジサンには堪りませんね(笑)


この日はワイン好きなVIPとの訪問だったので、比較的安くて手頃なワインが揃うビストロ魚金でも最高峰級のワインをオーダー

ファンティーニ・ジロ サンジョヴェーゼ・メルロー(6,900円)



料理は進み

魚介のアヒージョ(680円)

魚介たっぷりですね。



そして、旬の

白子のムニエル(580円)

口の中でトロリととろけます。

マイウー!



ワインも進み

マルケス・デ・カーサ・コンチャ
カベルネ・ソーヴィニヨン
2015年 コンチャ・イ・トロ(5,000円)




赤ワインがあるんだからやっぱり肉でしょうと

岩中豚の肩ロースグリル  レモンハーフバター(1,980円)

美味しいですね。



そして〆は

ペスカトーレ(1,380円)

これも圧巻!


魚介たっぷりのペスカトーレでした。

新橋勤務ですので魚金グループにはかなりお世話になっていますが、新橋の唯一の難点は狭くて落ち着かないお店が多いこと。

でもここは天井も高くとてもゆったりとしています。

広くてきれいなお店で魚金テイストの料理とお酒が味わえる。

これは私の通勤乗り換えターミナル駅でもあるので、普段使いのお店として認定させていただきました。


ビストロ魚金 秋葉原ビストロ / 末広町駅秋葉原駅仲御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8