おはようございます!

土日のうち1日は家族の日にすることを心がけているタケマサです(笑)


さて、先日の休日に妻とランチで行った柏市船戸にある

トネリコカフェ



つくばエクスプレス開通による開発で区画整理を行っているので道が難しそうですが、江戸川台方面から行くと、柏のガンセンター前の道を国道16号線を越えてまっすぐ行くと突き当たる場所にあります。



店内はアンティック調の家具がお店の良い雰囲気を醸し出しています。


ソファー席までありますね。


このソファー席には大きな窓があり、まるで絵画を見ているような素晴らしい風景が望めます。


その景色はつくばエクスプレスと常磐自動車道に挟まれた田園風景


ランチはパスタランチとキッシュプレートの2種類(どちらも1,280円)




私がチョイスしたのはパスタランチ


まずは自家製パン(オリーブオイル付き)と小鉢が出てきました。


それにサラダ

バルサミコドレッシングが美味しかったですね。


そしてメインのパスタ

パスタは3種類のパスタから選べますが、私がチョイスしたのは

カブと鶏むね肉の白ごまクリームソース



鶏むね肉とカブがたっぷりのパスタ

白ごまの香りが漂うクリームソースも美味しかったです。


さらにランチとセットになっているドリンクとTXかわら版に付いてたクーポンのキャラメルナッツがけバニラアイス(特別サービス品)



一方、妻が食べたのは

キッシュプレートランチ

サラダ、本日の小鉢、自家製パン、スープにキッシュのセット(ドリンク付き)



休日のブランチに合いそうなセットです。



コーヒーの器も素敵です。


ドリンク類も豊富だしスイーツメニューもありますのでティータイムもゆったりと出来るのではないでしょうか?





こんな田園風景を見ながらゆったりと出来るカフェ

またまた心も体も癒されるカフェを見つけました。




トネリコカフェカフェ / 柏たなか駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8