こんにちは!

最近は大人の隠れ家 CAFE&BAR MOUTIERS(ムーティエ)に行くために銀座1丁目、2丁目辺りの店で食事をすることが多くなったタケマサです(笑)


さて、先日、新規で一口馬主(キャロットクラブ)会員になった会社の若手イケメン君と一緒に訪問した

銀座1丁目の

俺のフレンチ  TOKYO



中央通り沿いのキラリトギンザの地下1階を俺のイタリアンと2店でシェアしています。


この俺のフレンチTOKYOは全席着席の160席

店内ではジャズライブもやっています。


活気のある迫力のライブキッチン


まずは溢れるんばかりの「俺の泡」で乾杯!




お通しはチーズ


では料理を行ってみましょうか。

まずは

ウニのムースを包んだサーモンマリネ(580円)

ウニムースをオレンジとハーブでマリネしたサーモンで包んであります。

冷前菜は俺の泡にピッタリ!




次に

厚切り!!田舎風パテ(580円)

豚肉や鶏の白レバーを使った伝統的なパテ・ド・カンパーニュ


このパテの分厚さにビックリです。


そして、

ズワイ蟹と寒ブリの「美」タルタル  ver.2018冬(980円)

ズワイ蟹と寒ブリのタルタルを世界最小のパスタ(クスクス)の上に乗せています。


ギリシャのワインが美味しいです。


さらにここからが圧巻の料理

オマール海老の丸ごとロースト(1,980円)

オマール海老を丸ごとローストしています。

ソースも美味しいですね。






最後に俺のフレンチを代表する一品

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ  トリュフソース(1,980円)

+500円のトリュフトッピングも付けてもらいました。



これは凄いです。

牛の赤身の一番美味しいフィレ肉にフォアグラを重なっていて、さらにトリュフを贅沢に使用したペリグソースがたっぷりと掛かっています。

さらにさらにトリュフをトッピング

これは贅沢な一品ですが、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しいです。

銀座の一等地の広々ととした店内でリーズナブルな価格で食べられるフレンチ

そして、ジャズライブでは誕生日や記念日の方へのサプライズイベント

とても美味しい料理で楽しい時間を過ごせる俺のフレンチ

銀座のタケマサ訪問店ラインナップに入れさせていただきます。








俺のフレンチ TOKYOビストロ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.1