おはようございます!

インフルエンザの熱も下がり始めようやくブログを復活させたタケマサです(笑)

さて、7~8年前から家族でちょくちょく利用させていただいている越谷のイタリアン


ベッロカンパーニャ



越谷総合公園へ近くの街道沿いに大きな看板があるのですぐ分かります。


お店は戸建てでいかにもイタリアン


この入り口を入るだけでも美味しい雰囲気が漂います(笑)


店内ももちろんその雰囲気どおり


そしてこのお店の人気の秘密は色々セレクト出来るランチメニュー


休日のこの日は妻と娘Aとの3人での訪問でしたが、娘はミネストローネスープとフレッシュ菜園サラダ、パスタorピッツァ、お好みのデザートフリードリンクがセットになったセレブランチ(税別1,380円)

私と妻は前菜付きサラダ、パスタorピッツァ、お好みのデザート、フリードリンクがセットになったエレガントランチ(税別1,380円)をセレクト



まずは娘のセレブランチのミネストローネスープとフレッシュ菜園サラダ

フレッシュ菜園サラダ、結構ボリュームありますね。



そして私の前菜付きサラダ

前菜があるだけでワインが飲みたくなりますが、この日は運転手のためお酒はなし。


そのかわり、こちらも多種類のフリードリンク

紅茶の種類も多いです。


前菜とフリードリンクのドリンクを飲んでいると娘がセレクトしたメインディッシュのピッツァが到着

ピッツァはプラス200円の「マルゲリータ エクストラ」

トマト、バジル、フレッシュモッツァレラチーズ、トマトソース

エクストラ部分はモッツァレラチーズがフレッシュなところ。

やはりフレッシュチーズは美味しいです。


次に私がセレクトした今月のおすすめパスタから「鱈と白菜のトマトソースパスタ」


冬の風物詩がそのままパスタになったようなトマトソースパスタ

トマト好きな私には嬉しい冬のパスタでした。


さらに妻がセレクトした「サーモンとアスパラのクリームソース」


こちらは爽やかな感じがするサーモンとアスパラ

クリームソースとの相性は抜群ですね。

ここまでのピッツァ、パスタだけでも満足なのにここからがこのお店の真骨頂

パティシエが作るケーキの登場!



お皿の盛り付けが素晴らしい

描かれているイラストもまたカワイイ!

この雰囲気、このコースで1,380円はとてもお得なコースかと思います。


ベッロカンパーニャイタリアン / 越谷レイクタウン駅越谷駅北越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8