おはようございます!

札幌勤務時代はどんぐりのちくわパンが大好きだったタケマサです(笑)

さて、先日の京都日帰り旅行時に立ち寄った京阪本線藤森駅から徒歩5分のところにある


ゲベッケン 本店


食パンや京・だし巻き食堂、白味噌茄子田楽などの惣菜パンが人気のようでケンミンショーにも出たことがあるみたいです。


店内にはイートインコーナーもあったので、藤森神社からのウォーキングで疲れた足を休めるためにイートイン

イートインコーナーは1階と2階にあるようでパスタなどのランチセットもありました。



でっ、私が食べたのは

ニューバード(180円)


名前も初めて知りましたし、初めて食べるものでした。

カレー風味の揚げパンに厚切りのボロニアハムが入っています。

いわゆる揚げハムパンですかね。

これは子供が喜びそうなパンです。


ホットティーとともにちょうど良いオヤツタイムとなったハムのボリュームが多いニューバードでした。



ゲベッケン本店カフェ / 藤森駅深草駅稲荷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6