おはようございます!

札幌から戻って約4年、それでも北海道の味が忘れられず、定期的に有楽町で北海道物産を仕入れているタケマサです(笑)


さて、年末のとある日

有楽町駅前の交通会館1階にある北海道どさんこプラザで北海道物産を大量購入

そのついでに久しぶりに北海道ソフトクリームを購入



夕張メロンやメロンやミックスもありますが

ここはシンプルな

バニラ(360円)をチョイス



このシンプルイズベストのソフトクリーム

乳製品99.6%のほぼ乳製品のみのソフトクリーム




甘味を一般のソフトクリームの半分(7%)に抑えている牛乳本来の旨味を保った大人も食べられるソフトクリーム

まさに私の白い恋人です(笑)



牛乳は北海道・八雲の牧場で生産されたもの

今年こそは北海道新幹線で函館へ入り、北海道グルメの旅をしたいですね。


北海道の牧場の景色が思い浮かぶ、スッキリさっぱりのソフトクリームでした。


北海道どさんこプラザ 物産部門その他 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8