おはようございます!

サラリーマンの聖地新橋で勤務して3年8か月

その間、ランチパスポートを含めたくさんのお店を訪問しましたが、まだまだ「タケマサの知らない世界」がたくさんあります。

そんなお店をまた一つ見つけました。

新橋駅から徒歩5分程度の新橋2丁目にある

味満餃子


この新橋パイオニアビル2の2階、四川料理の「重慶府」さんにはよく行っていたのですが、その下の1階のこの店は全く知りませんでした。




店内はテーブル席が15席ほどのこじんまりとしたお店



ランチメニューは、丼ランチ、麺ランチ、魯肉飯ランチから9種類


ワンコイン(500円)の魯肉飯ランチを食べている方もいましたが、「ここはまず餃子ランチから行ってみましょか」と「餃子ランチ」(700円)をオーダー

しばらくすると、焼きたてアツアツの餃子ランチが登場!



モチモチ皮のジューシー餃子

夜に来ても一皿300円の餃子、ちょい飲みに良いかもしれませんね。


それにアツアツサクサクの大きな唐揚げも2個付いています。

サラダもたっぷりでゴマのドレッシングも美味しい。


それにワカメたっぷりの中華スープにシナチク

700円で満腹満足の餃子ランチでした。




味満餃子餃子 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6