おはようございます!
 
先日の今季2度目の福島遠征
 
 

偶然にも前回の7月に訪問したときと同じ愛馬がそれぞれ出走していたトトロさんとまたまた福島競馬場で遭遇し、そして、またまた同じ福島駅ピボット内の回転寿司「うまか亭」での残念会
 
 
 
 
とにかく安くて活きの良い魚介類が揃っている回転寿司店の「うまか亭」
 
 
 
まずは「お互い残念でした」の乾杯ビール!
 
 
 
お寿司屋さんとしては中途半端な午後3時頃の訪問だったので、いつもは混んでいるお店もガラガラ
 
 
まずは「サンマ刺し」から行きまひょか
 
 
「あん肝」も良いですね。
 
 
このつまみには地元の地酒を飲むしかありませんね(笑)
 
 
こうやって注がれると
 
 
ウマさ感が増します(笑)
 
 
この酒にはやっぱり
 
北海つぶ貝
 
このつぶ貝があるのがこのお店の魅力
 
 
握りも少し行きまひょかと
 
イワシ
 
 
日本酒がどんどん進みます。
 
 
お口直しに
 
南蛮漬け
 
 
そしてこちらも北海道産の
 
ホタテ
 
これは根室花まるさんと同じレベルですね。
 
 
さらにさらにこちらも北海道産の
 
ほっき貝
 
ヤバい!
 
私の大好物やん(笑)
 
 
 
もちろん
 
中トロもありますよ。
 
 
中トロを望みながら大好物のホッキをがぶり!
 
 
ホタテもがぶり
 
 
〆は生サバと
 
 
トロタクでございます。
 
 
愛馬惜敗の悔しさも忘れる美味しい酒と肴でございました。
 
 
 
 
 
 

 
 

うまか亭 福島駅ピボット店回転寿司 / 福島駅曽根田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8