おはようございます!

若い頃、新京成線の北習志野駅から歩いて日大理工学部へ行き、宅建の試験を受けたタケマサです。

今は東葉高速鉄道が開通し船橋日大前という駅も出来ました。




先日、仕事で初めて利用した船橋日大前駅

そのすぐ駅近でオシャレなウェディングイタリアンレストランを発見しました。



ヴェント  モデルノ  メインダイニング


重い扉を開けると


広々としたエントランス

こちらから係の方に店内へ案内されます。


店内に入るとびっくり

高い天井に全面ガラス



目の前には新郎新婦席も用意されていました。


この日オーダーしたのはAランチ(1,500円:税別)

(ここで掲載したランチメニューは食べログさんからお借りしました)



まずはフォカッチャとオリーブオイルが出て来ます。


次に

具だくさんのサラダ

これはメニューに偽りなし!

本当に具だくさんでランチにしてはボリュームたっぷりのサラダ



そしてメインディシュシュのパスタは

子柱と彩り野菜のトマトソース

小さい貝柱がたくさん入っていてとても美味しかったです。



食後はミニドルチェと紅茶



この日のミニドルチェは

ブラックベリーのパンナコッタ

男性率10%のリッチなランチ

この解放感のあるシャレオツな店内でおキレイな有閑マダムの方々と食べるランチは、料理の内容も含めて1,500円の価値はあると思った船橋日大前のランチタイムでした。


※土日はウェディングで貸し切りになることもあるようなので事前に確認をしてから訪問をした方が良いようです。

ヴェント モデルノ メインダイニングイタリアン / 船橋日大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8