先日の夕方からの中野での仕事の帰り道

たまたま狭い道の路地を歩いていて見つけたお店

相棒になんとなく「孤独のグルメに出て来そうなお店だね」と話して調べて見ると、なんと、本当に今年の正月スペシャルに出たお店でした。


JR中野駅徒歩3分、丸井の裏にある

蔡菜食堂


4人掛けテーブル4つのこじんまりとしたお店

予約をしないとなかなか入れないお店のようでしたが、ラッキーなことに2人だけ入ることが出来ました。


よくよく考えたら正月にテレビで見てましたね。

このメニューを見たら思い出しました。



まずはキリンビールで、「お疲れさん」の
乾杯!


まずは孤独のグルメに登場した

水餃子(300円)

しっかりと具の入った水餃子

あっさり味です。



次にこれも孤独のグルメに登場した

レバーにら炒め(950円)

これは美味しいです。

シャキシャキのニラに柔らかいレバー

甘く味つけされています。


ここで紹興酒を1本


つまみもさらにもう一品

黄ニラと海老卵炒め(1,300円)

高級食材で健康食品でもある黄ニラ

卵と海老がベストマッチング


最後に〆の青島ビール


思いがけず中野での仕事帰りに孤独のグルメを二人で体験した夜でした。



蔡菜食堂上海料理 / 中野駅新中野駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8