おはようございます!

先日、夕方になり仕事も一段落して月曜ぐらいは早く帰ろうと思っていたら、馬友walrusさんからのLINE

新橋GateJ.にいるとのこと。

これは久しぶりに飲みたいと早速GateJ.へ行き合流

何を食べたいかを確認すると、肉も魚も食べたいということだったので、まずはジンギスカンを食べに


札幌ジンギスカン  金の羊へ



札幌ジンギスカンだけにサッポロ黒生で「お久しぶりね」の乾杯!



それではアイスランド産の生ラムを食べましょか


やはり柔らかい生ラムは美味しいです。


この時期は猟期ではないのでエゾ鹿はありませんでしたが、生ラム一品入魂で美味しいビールとジンギスカンを味わいました。


ジンギスカンを食べたらお店も混んできたので早々と次のお店へ

北海道米「ななつぼし」の広告に出ているマツコさんに挨拶をしてから店を出て


魚のお店を考えながら新橋の繁華街を歩いていると


目の前に活魚イチオシの立ち飲み「城喜元」


なかなか入ることが出来ないお店ですが、月曜日ということもあり奇跡的に2席だけ空いていました。


改めて生すだちサワーで乾杯!


この店に来たら立ち飲み界最高レベルと思っているお刺身(単品420円、2品700円、3品850円)を食べなければ意味がない。

早速、3品をオーダー


セレクトした3品はアジ、マグロ、ホッケ


なんと、メニューには書いてありませんでしたが、この日はホッケのお刺身もありました。

やはりマスターのさばき立てのお刺身は美味しいてす。

思わず上機嫌になりお酒も上喜元へ


少し他のメニューに行ってみましょうかと


煮物(500円)

本当にマスターの手料理は何を食べても美味しいですね。


さらに

サンマ梅なめろう(550円)



こりゃあ日本酒も進みます。

美味しい料理と日本酒で徐々に記憶がなくなる私

でもしっかり自宅に帰れた美味しいジンギスカンと活魚を楽しんだ夜でした。