暑さが復活した真夏の夜

久しぶりに築地に行きました。


地下鉄有楽町線新富町駅徒歩2分

築地2丁目の大正時代からの古民家を改装した

江戸肉割烹  ささや



あらゆるお肉を使った料理が食べられます。

店内はレトロ感満載!

この雰囲気にいきなりやられます。

この日はコース

まずは先付

雲山湖  せせらぎポーク

夏らしいさっぱり爽やかな味から始まります。

お造りは

会津桜肉(私はいただいておりません)

次に

炉端で焼かれた

北海道  大沼牛かぶりと山形  認定豚に旬野菜



北海道の山ワサビで美味しくいただきました。


揚げ物は

和牛と茶豆の包揚げ



お豆が柔らかく美味しかったです。


ここで名物、「焼鉄」登場!

宮川鶏卵特上鶏肉すき焼き

お店のお姉さんが上手に焼いてくれます。


ワインにぴったりのすき焼き

卵も違いますね。



料理はこれだけでは終わらず、ここからご飯ものが出て来ます。


こだわり卵の特製親子丼

これがまたマイウー!



そして甘味は

この季節ならではの

桃プリン


築地でまるで江戸時代にタイムスリップしたような江戸食材に江戸料理を食べられる江戸肉割烹を見つけました。



江戸肉割烹 ささや割烹・小料理 / 新富町駅築地駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0