飲んだ次の日は無性にカレーが食べたくなるタケマサです(笑)

ということで、この日のランチもカレー気分になり、久しぶりにニュー新橋ビルの「カレーは飲み物」か「みぼうじんカレー」へ行こうと思いましたが、駅方面へ歩く途中に「待てよ」とあることを思い出し方向転換

そう言えばミシュラン掲載の割烹「新橋ほそ川」さんの蝦夷鹿カレーをまだ食べていなかったので日比谷通り方面へ向かいHK新橋ビルへ突入

新橋   ほそ川



相変わらず落ち着いた佇まい



どこからみても高級割烹


でもランチならこの雰囲気の中、クオリティの高いランチが1,000円or1,200円で食べられるんです。


前回は海の宝石箱の海鮮漬け丼を食べたので、今回は山の幸の

えぞ鹿カレー&豆カレーセットをチョィス


ミシュラン掲載の割烹ほそ川さんが作るとカレーはこうなるんですね。

まさに和とインドのコラボです。


鹿マサラ(ドライエイジングの蝦夷鹿)と

ムング(豆)マサラ


この日の付け合わせは半熟卵

ご飯はお代わり出来るとのこと。


それに野菜たっぷりのスープ

ローコストのランチが多い新橋でも1,000円が高いと感じないクオリティの高いランチ

高タンパク低脂肪、鉄分も豊富な鹿肉

店主の細川さんが9か月間スパイスとジビエを研究して完成させたランチとのこと。

クオリティの高いヘルシーな割烹のカレーをいただき大満足のランチでした。



ほそ川割烹・小料理 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★★★ 4.0

div>