3月に入ってから続々とパーツが到着、


その中にはこっちのミスでダブって頼んでしまった部品も・・・



まぁしゃーない





そして


3/18から少しずつ着手、


ポータルアクスル!


ドライブシャフトの先端にさらに減速ギヤを設けてローギア化と最低地上高アップ!

デメリットは重心高くなるのとやはり精度が悪いとモーターやサーボに負担が・・







それでは動作チェック!!!





ガッチガチやないか・・



不良品か?と思うくらい硬いw


そこはYoutubeで事前に承知済み!!


全バラでグリスアップ!


まだ硬い・・


ギヤ削ったり嫁にスクーターのアクセル開けてもらって空転するリアタイヤにタイヤつけたアクスル当ててギヤに当たり出したりしてだいぶマシに・・


さあ組み付け!



プロペラシャフトもメタルに!




大詰め


!!!


最後のサーボホーンのビスが合わない・・



ピロボールの穴を2.5のドリルで穴揉んで〜


バリ取って〜

たらピロの頭が飛んでしまった・・









しかし結果ビスがちゃんとサーボホーンに届くようになり完成!!




↓ビフォー



さて、ポータルアクスルと同時にソフトタイヤにもなったんだけど基本池上から浮かして保管しないとタイヤが変形してしまうので専用スタンドが必要、




勿論これもレイウッドさんのYoutubeでコピー


車高が上がる事も考え少し高く作りました



さて試運転!



おー走破性かなり上がった!


と思ったら停止・・




中にはギヤ固いままで走ってESCが焼けたとか・・



色々調べるが原因不明・・



普通に前進後進右左と曲がってたのにな・・









ってバッテリー切れでしたw




取り敢えず完成!!!




後ジムニーにはドライバーと大女が・・



ジムニーは100均の角棒でスタンド作成、

時間取れたらまたクローラーパーク行きます🔥