大阪、北浜にある少彦名神社にお詣りに行ってきました♪ここははなまるとの縁を繋いでくださった保護犬カフェ天神橋のオーナーさんからご紹介いただきましたm(_ _)m




■夏越大祓♪2024年もちょうど半分♪

全員「水無月の夏越大祓♪」





水無月の夏越大祓をする者は、千年の命延びると言われています♪
心清らかにお参りさせてもらいましたm(_ _)m





■人にも動物にもご利益が頂けるそうです♪
はな子「優しい神さまやな〜♪」
まる子「私にはなにかが見えるわ…」





まっすぐに前を見つめるまるちゃん(笑)
はな子は相変わらず、いろんな人から「かわいいね〜♪」と話しかけてもらっていましたね(笑)




■暑い中よく頑張ってくれました〜♪
まる子「人形体に名前書いてもろたで〜♪」





暑かったけどみんなで一緒にお参りできて嬉しかったわ(笑)






■はな子も頑張りましたね〜♪
はな子「茅の輪をくぐったのは初めてだわ」






都会の小さな神社でしたが、参拝客が本当にたくさんいらっしゃってありがたい雰囲気が漂っていましたね(笑)




■快癒祈願!!
まる子「絵馬書いてくれてありがとうね♪」
はな子「字は読めるけど書かれへんねん♪」





はな子もまる子もみんな元気でいい夏を越していきましょうね〜♪

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m