この日は、以前に住んでいた大阪千林の近くの「大宮神社」へのお詣りと、御神木でもある「いぼ大神」様へお詣りに行ってきました♪




■ご無沙汰しておりましたね♪

まる子「今日はいいお天気だわね♪」
はな子「天気がいいと神様も嬉しいかな?」





そうですねぇ♪
神様が喜んで、機嫌が良くなっていると嬉しいわねぇ(笑)





■気温がずいぶん上がりましたね♪
まる子「暑い時はスイカが食べたいな〜♪」
はな子「あたしはアイコがいいわ♪」





同じ赤いものでも、はな子は最近トマトがお気に入りです(笑)
中でも「アイコ」という品種が一番のお気に入りです♪





■まる子にかぶさるはな子(笑)
まる子「ちょっとはなちゃん…」
はな子「お詣り、お詣り〜♪」




「なでお守り」という御守と毎日の無病息災を祈りながら日々過ごしています。
まる子もはな子も神様の子どもですから無事に元気で過ごせますように…♪





■のっかるはな子♪
はな子「神社の空気って好きなのよ〜♪」
まる子「みんなでお祈りしましょうね♪」





少しハイテンションなはな子♪
まるちゃんに立ち上がるスキを与えないつもりのようです(笑)





■帰りましょか〜♪
はな子「ふぁ〜い♪」
まる子「帰りにクレープ食べましょ!」




千林に来ると必ず立ち寄りたいのはクレープ屋さんの「あんどれ」です(笑)
なかよく分け合って食べて帰りました(笑)

これからもお詣り続けましょうね♪

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m