まる子もはな子も長く一緒に暮らす家族です♪

お祝い事も一緒にいてもらえると喜びが増したりします(笑)

今年はまる子もはな子もお年玉をもらってきたので、はなまるの代わりにまりちゃんが洋服を買ってきてくれました(笑)







■新しい洋服です♪

まる子「いちごの柄なのよ♪似合うかしら」
はな子「魔法使いって言われた〜!」





黒の洋服は初めてだったこともあり、私の最初の印象は「魔法使いの見習いたち」というものでした(笑)






■はな子はどんな魔法を使うのかしら?
はな子「あたしはまだあんまりうまく使われへんねん…」




そうでしたか〜(笑)
でもきっとはな子は我が家で1番上手に魔法を使えるようになるでしょうねぇ~♪





■まるちゃんは?
まる子「あたしはこのままで充分よ〜♪」





「…欲はなく、決して怒らず、いつも静かにわらっている…」宮沢賢治の雨ニモマケズに出てくるようなまるちゃんです…(笑)





■廊下をのぞき込むまる子
まる子「みんなが無事に帰ってきてくれることをいつも願っているわ♪」





いつも廊下に向かって祈っているような素振りをしているまるちゃん。
祈りって人の心を揺さぶるものだなぁといつも思わせてもらっています(笑)

季節外れに暖かい日が続きますが、気温の変化にマケズ元気で乗り切っていきましょうね〜



いつも本当にありがとうございますm(_ _)m