まる子もはな子もトイレの仕方は覚えてくれていて、基本的にはトイレシートできちんとしてくれます♪

トイレに成功した後の「褒める儀式」がお互いに習慣化したせいで オシッコ=構う というメッセージになってしまったようで、さらにそこから「カーペットにやると一層効果アリ!」と気持ちが傾いたようで…






■カーペットの洗濯が大変なのよ…

まる子「まり姉ちゃん…」

■「ん?」
まる子「抱っこして…」






とてもいじらしいのですが、抱っこしてあげられないこともあります…
※この日もはなまるのご飯を準備中にカーペットにシミが……








■この日から食事の前後だけね…(笑)

まる子(左)「ご飯がおいしいわ…」
はな子(右)「(あ…まるちゃん…オムツ…)」





この日から手が離せない食事の前後だけまるちゃんにオムツをつけてもらうことになりましたm(_ _)m






■まるちゃんごめんね、わかってね〜♪
まる子「なんで…あたしだけ…不本意だわ…」




そうよねぇ…
レディに向かって失礼は承知です(笑)
最近は膿皮症や鼻詰まりの抗生剤を続けたり、身体の負担が大きいことも原因なのだと思います。でも理解して欲しいのよ〜♪お願いね〜♪


オムツをつけていてもそれはそれで赤ちゃんみたいでかわいらしいまるちゃんです(笑)


いつも本当にありがとうございますm(_ _)m