はな子は私たちの言葉のいくつかを確実に覚えているようで、特に嫌いなワードは「病院」です(笑)みんな好きではありませんが、はな子は病院に向かう道中はブルブル「震えて」嫌がります…





■この日はまるちゃんの診察です♪

まる子「あたしの診察で行くのよ♪」
はな子「いやや、いやや、いやや〜!!」







まる子の診察なんですがはな子が嫌がってます(笑)


そういえば、はな子は乳腺腫瘍の手術をして以降、一度も病院にかかっておらず、元気のいい子です♪








■てんかんの発作も出なくなったものね♪

まる子「はなちゃん元気になってよかったね」
はな子「そうなの〜♪元気になれたのよ〜」







毎日の食事、生活が身体をつくる、というのはこの子たちの毎日の変化から実感できることですm(_ _)m







■さぁ、帰りましょうね〜♪
まる子「花粉症になったかもしれないわ…」

はな子「あたしなんで震えてたのかしら?」






ずっと抱っこされて、わずかに体重だけ測って帰ってきたはな子(笑)

帰り道にはすっかり病院のことは忘れてしまっているようです(笑)








■お疲れ様でした〜♪

まる子「最近なんだか、鼻がブヒブヒしちゃうのよねえ…」




最近のまるちゃんは、花粉症なのか、何か(食べ物?)を求める合図なのか、比較的頻繁にブヒブヒしていて心配ですm(_ _)m
少し薬を飲んで経過観察をしましょうね。


身体のメンテナンスはみんなにとって必要です。ちゃんと面倒みるから安心していてね〜


いつも本当にありがとうございますm(_ _)m