◼️トリミング

家の近くにトリミングのお店は何軒かあるんですが、今回は「保護犬カフェ 天神橋店」でトリミングをしてくれるスタッフがいらして、里帰りを兼ねてやってもらいました。

※2018.5月現在トリミングはやられてません。


まるちゃんを預けて2時間半ほどしてから迎えに行ってみたら…



◼️出来上がり~
まる子「やってもらったで。どう?」


と、気弱な顔で尋ねてきます。
もちろんとてもかわいらしいです。
いつも100点満点のかわいらしさで、私たちはまるちゃんのことを尊敬していますよ。





◼️名前そのままにまるくなって…
まる子「このベッドもなんかスースーすんな~」



と、快適さに満足げです。



◼️裏返る耳
まる子「今日はさっぱりしたな~」

気持ちがいいときとか、ちょっと興奮してはしったりすると耳が裏返ることがあるまるちゃん。


痩せてたころに、少しでも太ってまるくなってほしいなぁ、と願って「まる子」という名前になったまるちゃん。名前の通り順調にまるくなってきてうれしい限りです。病気もしないで元気に過ごしてくれてありがとね。




保護犬カフェ天神橋には月に2回ほどまるちゃんを連れていきますが、まだまだいろんな保護犬がいます。もっと正しく理解が進んで、出会いが広がっていってほしいと願わずにはいられません。どの子もかわいらしく、きちんとすれば本当に応えてくれるものだと実感します。




◼️また、服を買いました。
作品名:「五郎丸子」(ごろうまるこ)
ラグビー五郎丸選手にあやかって背番号15です
まる子「ど、どうかな?」



値札もついたままで かたまっている姿は、本物のぬいぐるみのようです。


タックルなどできないまるちゃんですが、今まできっと厳しい環境で生きてきたんだろうことを思うと、誰よりもたくましく、生きる力はきっとあるのだろうと思います。
せめてこれからは気楽に過ごしてもらえるとうれしいです!







※トリミング直後のまる子 2017.5
まる子「わりと毎日好きにさしてもうてます」