【レシピ】さつまいものとろ~り☆カスタードクリーム | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

ぽちぽちっとしていただけると、毎日のごはん作りも子育ても頑張れちゃいます~♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   






りりーはカスタードクリームが大好き!!

今日はさつまいもを一緒に入れて作っちゃいました♪




さつまいものとろ~り❤カスタードクリーム
竹丸家のわんぱくごはん


【材料】

・牛乳・・・1カップ

・さつまいも・・・中1本

・たまご・・・1個

・生クリーム1/2カップ

・ホットケーキミックス・・・大さじ3弱

・お砂糖・・・お好みで






【作り方】

1.さつまいも中1本をレンジで柔らかくチンして・・・

竹丸家のわんぱくごはん


2.皮を取ったら、ビニール袋に入れてこの二人にマッシュしていただいています♪


りりー「任せて~!!」
竹丸家のわんぱくごはん



3.なべに牛乳・たまご・ホットケーキミックスを入れて泡立て機で混ぜながら弱りで加熱します。
竹丸家のわんぱくごはん


4.こんな感じにとろっっとなったら生クリームを加えて出来上がり。
竹丸家のわんぱくごはん




5.マッシュしたさつまいもを混ぜます。
竹丸家のわんぱくごはん



こども用にかなり甘さ控えめに作ってあります。

お好みで味をみながらお砂糖を加えてくださいね❤







りんごとさつまいものカスタードケーキを作りました♪

めちゃくちゃ簡単にできちゃいます~


レシピはこちら☆


竹丸家のわんぱくごはん