【レシピ】ふわふわ~♪ニラの豆乳かき玉スープ | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

ふわふわ~❤ニラの豆乳かき玉スープ

竹丸家のわんぱくごはん

玉子は豆乳を加えてふわふわに❤

やさしい味の塩だけで味付けしたシンプルなスープです。




レシピブログさんからいただいた五島灘のあら塩を使いました。

空気をふくんでふわふわしているお塩。

ちょっと甘みも感じられます。
竹丸家のわんぱくごはん

【材料】3人分


・たまご・・・2個

・豆乳・・・大さじ3

・にら・・・1/2束

・水・・・3カップ弱

・五島灘のあら塩・・・小さじ1

【作り方】


1.にらはみじん切りにし、玉子は豆乳を混ぜて溶いておきます。

2.鍋に水を入れて沸騰させ、1を加えて固まってきたら玉子を撹拌させます。

3.再び沸騰して、玉子がふわふわ浮いてきたらお塩を加えて出来上がり。









あれ??

ちび二人が消えた???



きゃはは~❤と寝室から楽しげな声が♪

仲良く遊んでいるのかしら?と微笑ましく覗いてみると・・・




おやつの時間でもないのに、ラムネを食べていた!!


隠したはずなのに、どうやって見つけた??

しかも隠した場所は、りりーが背伸びしても届かない冷蔵庫の上・・・



竹丸家のわんぱくごはん

れんぽんにもおすそ分け!!





っていうか・・・

共犯者に仕立て上げたね~むかっ




れんぽん、初めてのラムネはおいしかったかい?