【レシピ】キャロット生地のお食事マフィン❤ | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

キャロット生地のお食事マフィン❤
竹丸家のわんぱくごはん


ウインナーやチーズ、ブロッコリーを乗せたお食事マフィン。

生地にはすりおろしたにんじんがたっぷり。

朝ごはんやランチにオススメです❤



【材料】カップ三個分


・ホットケーキミックス・・・1/2袋

・豆乳・・・1/2カップ

・にんじん・・・1/2本をすりおろす

・ウインナー・・・3本

・ブロッコリー・・・適量

・こんがり焼けるチーズ・・・9粒




【作り方】


1.ホットケーキミックスとすりおろしたにんじん、豆乳を混ぜ合わせます。

  豆乳はにんじんの水分量を見ながら調整してください。


2.カップに入れて、ウインナー、チーズ、ブロッコリーを上に乗せます。
竹丸家のわんぱくごはん


3.180度のオーブンで15分焼きあげます。
竹丸家のわんぱくごはん







日曜日、ダンナさんの実家のお庭で焼きイモ大会。


でもね・・・


火力が強すぎて、焦げ焦げ~!!

周りは炭化しちゃってる・・・

竹丸家のわんぱくごはん




中身だけくりぬいていただきます…

あちっ!!
竹丸家のわんぱくごはん




12個焼いたんだけど、半分は全部真っ黒焦げ・・・

時間配分と入れるタイミングを誤った・・・
竹丸家のわんぱくごはん




来年は上手に焼いてあげるからね~!!!