いっぱいきのこの浅漬け♪ | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

宅急便が届いたわ❤何かしら??





いただいちゃったのよ~❤
竹丸家のわんぱくごはん



レシピブログさんからの万能調味料3兄弟❤

浅漬けの素・焼き肉のたれ・濃縮ポン酢ちゃん。

大容量でやってきました。
竹丸家のわんぱくごはん




さっそく、浅漬けの素を使って・・・





いっぱいきのこの浅漬け❤
竹丸家のわんぱくごはん


今回はマイタケ・えのき・シイタケを使用しましたが、エリンギやしめじでもおいしくできます❤


【材料】

・マイタケ・・・1/2パック

・えのき・・・1/2袋

・シイタケ・・・3個

・浅漬けの素 昆布入り・・・大さじ1




【作り方】


1.きのこ類は石づきをとってほぐしておきます。
竹丸家のわんぱくごはん


2.ゆるーくラップをし、600Wのレンジで3分チン。こんなに少なくなっちゃった~!!
竹丸家のわんぱくごはん


3.熱いうちに浅漬けの素を混ぜて、冷蔵庫で1時間ほど冷やしたら出来上がり。

  熱いままでもいけます!! 
竹丸家のわんぱくごはん