鶏ちゃん❤ | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

そうそう、下呂温泉へ旅行へ行ったときに買ってきたお土産。



鶏ちゃん❤




ウィキペディアによると・・・


鶏ちゃん(けいちゃん)とは、岐阜県 郷土料理 の一つで、鶏肉 を使用した料理 である。「けいちゃん」とも表記され、「鶏ちゃん焼き」ともいう。


とのこと。




とりちゃん、ではなく、けいちゃん、って読みます。

竹丸家のわんぱくごはん



昨日はこの鶏ちゃんを野菜やらきのこやらと一緒に炒めました♪
竹丸家のわんぱくごはん


にんにくが効いていて、おいしかった❤

長野で言うとジンギスカンっぽいです。




これなら、家でもできそう~☆

味噌とにんにくや玉ねぎのすりおろしに鶏肉をつけておけばいいんだもん。
竹丸家のわんぱくごはん