[【レシピ】野菜を食べよう♪トマトドレッシング | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

おはようございまーす♪

今日は保育園の祖父母参観日。

りりー、鼻歌歌いながら張り切って出かけて行きました♪




今日の朝ごはん❤


竹丸家のわんぱく朝ごはん

晴れレーズンパン

晴れたこウインナー

晴れセロリサラダ トマトドレッシングで

晴れバリコーヒー






昨日トマトドレッシングを作って余ったので、今日はセロリにかけました。

セロリ、日に日に少なくなって痩せてきております♪







食べるドレッシング❤トマトバージョン



【材料】

・完熟トマト・・・中サイズ1個

☆塩・・・小さじ1/2

☆砂糖・・・一つまみ

☆酢・・・小さじ1

☆黒コショウ・・・適量




【作り方】

1.トマトをざく切りにし、レンジでチン。レンジでチンすると甘めのトマトドレッシング。生のままだと、酸味のきいたドレッシングになります。トマトは皮つきのままでOKです。
竹丸家のわんぱく朝ごはん



2.☆の調味料を入れて、ミキサーで一発!
竹丸家のわんぱく朝ごはん



れんぽん、服以外はほとんどりりーのお下がりで事足りてしまうので、あんまりお買い物はしないです。

でも、この前買ったの、お食事エプロン。


りりーは髪の毛がほとんどなかったので気にならなかったけど、お下がりお食事エプロンのマジックテープにれんぽんの毛が挟まっちゃうのが気になって・・・



これね。気になっちゃうマジックテープバージョン。
竹丸家のわんぱく朝ごはん




ビョルンは、りりーが保育園で使っていて、便利だったので。



似合うかしら❤いつもお下がりばかりじゃいやよ~❤
竹丸家のわんぱく朝ごはん


横で止めるタイプ。丸いぽつぽつで調整。

これなら、れんぽんの不揃いの長さの髪の毛も引っかからない!!



やったね!
竹丸家のわんぱく朝ごはん




おなかをすかせて泣いていたので、慌ててお食事❤

ついでに私も一緒におやつ。


二人でヨーグルトラブラブ

私のは、きなこ&黒ゴマでおばあちゃん風。
竹丸家のわんぱく朝ごはん