退院してから2週間足らずが経ちました。
阪大病院にも行けたし、天満にビフカツも食べに行けたし…と元気なつもりでいましたが、さすがに救急搬送されるような状態からの入院は身体にはこたえたらしく、その後はなかなか身体がしんどい状態からは抜けられませんでした。
抗がん剤に加えてのステロイドの副作用もあるのかも知れませんが、不眠や食欲減退、身体のだるさなどなかなかのオンパレードです。
中でも今は下半身の力のなさが顕著です。
ふくらはぎからハムストリングがパンパンで立ち上がって歩く事がなかなかおぼつきません。持病な左膝痛も重なって散歩が難しい状態です。
週末から少しだけ外出しましたが、膝から下の浮腫が出て脚が重いです。
ゆっくりとは歩けますが、階段の上り下りや坂道はまだまだ脚も呼吸もしんどいです。
でも、少しでも動かないことには回復しないと思い本当に少しずつですが動くように
努めています。
焦らず慌てずと心がけるようにはしていますが、薬が増えるともう何の副作用もわからなくなってきました😅
ステロイドは止めるとまた、がん性の低血糖が起こるのでやめられないので、少しでも身体が慣れていってくれたらなと思う毎日です。
食べ歩きや野球のグランドに顔が出せるよう頑張ります。
気持ちが負けたら終わりですからね💪