先週の輸血の効果が出て少し身体が楽になって、土日はリーグ戦にも行けたし、家でも味がしなくても頑張って食べよう!と少しずつ食事の量も増えてきました。
抗がん剤による下痢は相変わらずですが、その分食べて補給すればいいと思えるようになってきました。
今日の明け方に嫁さんがどうも僕の様子がおかしいと気がついてくれました。
僕は何か同じ夢を何回も夢を見てるようでわからなかったですが、嫁さんが呼びかけても返事がなくおかしいということで救急搬送されました。
救急車や病院での事はところどころは覚えていますが、よくはわかりません。
低血糖という事で血糖値が28しかなく、放置していれば命の危険もあったそうです。
点滴後は意識もしっかりしてきて会話もちゃんとできるようになりました。
糖尿病の持病はないので、何が原因がわかるまでは入院になりました。GW明けには退院できるそうです。
考えられるのは痩せた事、味覚障害で食事が思うように摂れないのに副作用の下痢が続いていることによる栄養状態の低下、大きくなっているガン細胞が過剰に糖分を摂り混んでいるのではなど…。
とりあえずゆっくりと入院しながら調べていただく事になりました。
リーグ戦もまた不在になりますが、今は元気になる事を最優先に考えて取り組んでいきたいと思います。
まだまだ負けるわけにはいきませんからね!
嫁さんには命を助けてもらい、今まで以上に頭が上がらなくなりました😅