昨日、今日と検査と診察に千葉県鴨川の亀田病院まで行ってきました。
品川まで新幹線で行き、そこからレンタカーで鴨川までの予定でしたが、強風のためアクアラインが通行止め😭
遠回りで行くしかなく、いつもなら2時間弱で着くところを何と3時間半かかってやっと到着しました。
検査だけなので4時半にはホテルに着いてほっと一息でした。
味覚障害で食べられないので食べられそうなものだけをバイキングで選んで何とかお腹を満たしました。
今日の診察は待つこと1時間半😅
診察室に入っておそるおそる先生に「少しは効いてますか?」と尋ねると…
「大きさや数はあまり変わらないけどあきらかに腫瘍の悪性度が違ってきているから効いているよ」と😭
副作用で貧血も酷いし、味覚障害や下痢も続いていることから「続けて服用できるように調整していきましょう」と、今後の服薬方針も考えていただきました。
次は3ヶ月後に検査ですが、それまでは何とか野球も続けて行けそうです。
安心したからかファウルボールが当たった左の向こう脛が激しく痛くなって歩くのが大変でしたが、何とか乗り切りたいと思います。
貧血も酷いので、味覚障害に負けずに何とか食べて体力をつけていきたいと思います。