昨日は母校、京都教育大学野球部創部120周年記念祝賀会でした。
体調がすぐれず外出できない状態が続いていましたが、京都まで行ってきました。
地下鉄の階段を登るだけで息が切れたり、脚ががくがくしたりして体力のなさを実感しました。
会場では諸先輩の方々や沢山の後輩、現役学生が参加して和気藹々の会となりました。
監督としてのご挨拶で部の現状報告と共に、自分の現状報告もさせていただいた上で、
「オール教育大」としての取り組みとご支援をお願いさせていただきました。
これだけ沢山の方々に支えられて今がある事を、部員だけではなく自分自身も強く感じさせていただきました。
苦労をかけた4回生も春からは半数以上が教員として現場に立ってくれます。
最後に全員で宣揚歌を歌った時は自然に涙が出て来ました。
まだまだGISTとの闘いは続きますが必ずユニフォームを着てグランドに戻りたいと思います。
明日から鴨川に検査、受診に行ってきます。