GISTになって手術になり、再発してからグリベックを飲んで14年になる。

副作用も何やかんなとあるし、その間に再発も何度かあった。

でも、まだこうして元気でいられるのは本当にグリベックのおかげだ。

最初は飲んでから1年で再再発、再び手術してからは8年間、再発らしきものはなかった。

ここ数年、1年おきに肝臓に再発が見られるようになってきたが、幸い数も少なく小さいのでラジオ波焼灼をしていただいてグリベックを継続している。

今年になって半年で再発が見つかった。
ラジオ波焼灼で処置はしてもらったが、
自分の心の中では
「そろそろ効かなくなってきたのかな?」という不安が大きくなってきている。

できるならグリベックでずっと対応していきたいと思うけれど‥

そろそろまたいろんな先生方のご意見を伺いながら判断する時間が近づいているのかもしれない。

野球に関われている今の生活を守りたい。