今日は中学野球の夏の大会初戦がありました。
我が校は一回戦は不戦勝で、勝ち上がってきた相手と対戦しました。

1試合経験した学校と初戦の学校では、初戦の方に硬さが出ることが多いです。

でも、グランドに着くと部員達の大きな声が聞こえてきました。

「アップから試合は始まってるよ、準備をしっかりして相手を圧倒しよう」

口を酸っぱくして言い続けてきましたが今日はできています。

相手のミスにつけ込んで得点を奪うことができ、ピンチも何とか最小失点で切り抜けることができました。

結果、7-3で勝つことができました。

ここ数年は勝てなかったということでしたので本当に嬉しそうな笑顔でした。


ベンチ登録の人数制限で僕はベンチには入れず、フェンスの外からの観戦でしたが、生徒の頑張りを目の当たりにして嬉しかったです。

昨日、2回目のコロナワクチンを打ったのでなんとなく身体はしんどかったですが、見に行ってよかったです。

次の相手は強敵ですが、1週間またしっかりとできる練習をして臨みたいと思います。